東京都大田区にある大森エリア。京急本線「大森町」駅や東京モノレール「昭和島」駅などが利用でき、品川や横浜方面まで乗り換えなしでアクセスできる利便性を備えながら、 駅前には昔ながらの商店街が並び、少し進むと閑静な住宅街が広がる穏やかなエリアでもあります。
今回は、そんな大森町駅周辺の魅力についてご紹介します。
まず考えられる大森町の魅力が、冒頭でもお伝えしたとおり「所要エリアへのアクセス環境の良さ」です。
京急本線「大森町」駅を使えば、品川や横浜、京急川崎まで乗り換えなしに出ることができます。
大森町駅には各駅停車しか停まりませんが、隣の「平和島」駅で特急に乗り換えれば品川駅までわずか10分。そこから山手線や東海道新幹線などの6路線を自在に利用することもでき、通勤や通学に大変便利です。
品川駅まで出れば、東京〜大阪間をつなぐ東海道新幹線が気軽に利用できることも大森町の魅力のひとつ。山陽新幹線直通の列車であれば一気に九州まで足を伸ばすことができ、出張はもちろん、休日のレジャーにも大変役立ちます。
また、品川駅はリニア中央新幹線の始発駅となることが予定されており、実現されれば品川〜名古屋間を最短40分で移動することが可能となりますので、周辺エリアの価値がいっそう高まることが期待されています。
そんな大森町の魅力は、陸路の利便性に留まりません。
「京急蒲田」駅(京急本線利用)に出て京急空港線快特に乗り換えすれば、日本の玄関口・羽田空港までなんと14分。飛行機を利用して国内外へ出張・旅行に出かける際にも便利です。
また、「大森ふるさとの浜辺公園」には令和6年4月に船着場がオープンし、今後平時には水上バスやクルーズツアーなどが利用できる予定となっており、陸空に加えて水上の移動も利用しやすい稀有なエリアであると言えます。
主要エリアへのアクセス環境はもちろん、陸海空の移動手段が利用できるという魅力を備えた大森町ですが、周辺には静かな住宅街が広がり、治安がいいことも大きな魅力です。
また、先程もご紹介した「大森ふるさとの浜辺公園」をはじめ、「平和の森公園」や「平和島公園」といった公園も多く、都心にいながら緑豊かな生活を楽しむことができます。
「大森ふるさとの浜辺公園」には遊具を備えた公園や多目的スポーツ場、磯遊びもできる砂浜・干潟などもあり、近隣住民の憩いの場として親しまれています。
大森町がある東京都大田区は、世田谷区・練馬区に次いで3番目に人口数が多い区として知られています。
大森地区も例外ではなく、直近5年間で人口はおよそ2,000人弱、世帯数に至っては6,400世帯以上増加しており、今後もますます人口数・世帯数が増加していくことが予測されます。
※参照:大田区ホームページ:世帯と人口
加えて、品川駅をはじめ、京急本線沿線には名だたる大企業が軒を連ねており、企業に通う人々からの高い賃貸需要も期待できます。
さらに、在籍学生数12,000人超(2024年5月1日現在)を誇るマンモス大学・明治学院大学の白金キャンパスも沿線周辺に位置しており、多くの学生らが周辺で物件を探していることも予測され、不動産投資の観点からも非常に魅力的なエリアであることが伺えます。
アクセス環境や住環境の良さが評価され、今後ますます発展していくことが期待される大田区・大森エリア。
そんな大森町駅の近くに、ホワイトを基調とした佇まいが美しい都市型邸宅『ステージファースト大森町シーサイド』が誕生しました。
京急本線「大森町」駅まで徒歩10分。少し足を伸ばせば東京モノレール「昭和島」駅も利用できる軽快な立地にありながら、緑豊かな「大森ふるさとの浜辺公園」まで徒歩わずか5分という、利便性と穏やかさを兼ね備えた物件です。
会社員や学生など、単身者世帯から高い賃貸需要が期待できる大森エリアで不動産投資をお考えの方は、ぜひ『ステージファースト大森町シーサイド』の物件サイトをご覧ください。