今や都内ではめっきり見なくなった畑地が点在するのどかな街、「平和台」。
その名称からして穏やかで住み心地がよさそうな街ですが、事実、高い賃貸需要が期待できる魅力たっぷりのエリアなんです。
今回の記事では、そんな平和台の魅力を分かりやすくご紹介します。
練馬区周辺で投資用物件をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。
小綺麗なアパートが並ぶ通りを一本抜けると、広々とした畑地が広がっている。
平和台では、そんな郊外のような光景が数多く見られます。
都内では珍しく「土」を感じられる自然豊かな街で、「子供の情操教育のために土と触れ合わせたい」と考えるファミリー世帯から高い人気を集める平和台。
野菜の直売所や無人販売所なども多く、自然をごく身近に感じることができるエリアです。
都内にいながら郊外型の暮らしができる平和台は、コロナ禍における新たな移住先としても年々注目を集めています。
事実、平和台周辺では着々とアパートやマンションの建設が進められており、将来性が期待できるエリアとしての地位を固めつつあります。
「自然豊かな生活」だけであれば郊外や地方でも実現できますが、平和台は、都内きっての巨大ターミナル駅・池袋駅を日常使いできるという利便性も兼ね備えています。
平和台駅には東京メトロ有楽町線と副都心線の2路線が乗り入れており、池袋駅や渋谷駅まで乗換なしで出ることができます。
池袋駅へはおよそ10分で出ることができますので、池袋でショッピングやエンタメを楽しむことはもちろん、そこからさまざまな路線に乗り換えることも可能です。
巨大再開発事業による進化が目覚ましい渋谷駅へも、20分強で出ることができますよ。
土が香る穏やかな街から、わずか10分程度で都心に出られる利便性を備えた平和台。
そんな平和台は、まさに「都心と自然のハイブリッド」なエリアと言えるでしょう。
平和台は、その名が示すとおり治安がいいことでも知られています。
トラブルが起きやすい飲み屋街や歓楽街がないことに加え、夜でも交通量が多い「環八通り」が通っていて明るいエリアが多いため、犯罪発生率が低いものと考えられます。
こうした治安のよさが、ファミリー層や単身女性から選ばれる理由のひとつです。
練馬区は比較的家賃相場が低いエリアとして知られていますが、平和台はそんな練馬区内でもさらに家賃相場が低い傾向にあります。
「家賃相場が低いと家賃収入も低くなるのでは?」
たしかに、家賃収入の額面だけを見ればそうなります。
しかし、家賃相場の低さは「高い賃貸需要が期待できる」ことにも繋がります。
加えて、平和台は有楽町線と副都心線の2路線が日常使いできる利便性の高いエリアですから、よりいっそう高く安定した賃貸需要が期待できます。
高い賃貸需要がキープできるエリアであれば、不動産投資においてもっとも避けたい「空室リスク」を可能なかぎり低く抑えることができます。
空室期間が短ければ、ひと月あたりの家賃収入が相場より低かったとしても、長期的な収益で見れば平和台のほうが高いという可能性は大いにあり得ます。
都心と自然のハイブリッド、平和台。
抜群の利便性と好環境に恵まれた街に、新たなレジデンスが誕生します。
http://prestige1.jp/mansion/sf_heiwadai/
ファミリー層はもちろん、通勤通学の利便性を求める単身世帯にも人気の平和台に、待望の投資用物件を構えてみてはいかがでしょうか。